もし、自分がオレンジかりんごのどちらを選ぶか、という時に、どこからか、りんごの方が良いよ、という声が聞こえたらどうする?
嬉しい、時もある。びっくりする時もある。でも、これが一生続いたら、きっとダメになる。何が言いたいかというと、自分の内なる選択の方法を誰かが見ているのは、クレジー。それが、大多数の人に起こったら、皆、狂うだろう。ダメダメ。内なる選択を、内のままにしておくこと、それが人間の尊厳。
でもね、当たり前だけど、好きな人の声が聞こえたら、多分そっと誰にも気がつかないようにして、それをずっとラッキーと思って聞き続ける。こんなことってあるんだ、って、その突然の魔法のことを内緒にしておく。


コメント